地震で一番気を付けたいことは

ハウスプランナーの野田です。
今回は、「地震で1番気を付けたいこと」についてご案内いたします。

コロナが問題となって1年以上経ってしまいました。
今なお最前線で働かられている方々にさらに感謝の気持ちを強く持つこの頃です。

withコロナが定着したことによって我々の生活も大きく変わりコロナ前では
聞き慣れなかった、「おうち時間」という言葉もすっかり定着しました。


おうち時間について考えると頭をよぎることがあります・・・


・地震が起きた時、個人でどのように対処すべきか?

・そもそも今住んでいるお家は安全なのか?


そう、地震についてです。


「換気」「気密」「断熱」などいろいろと言われますが
建物はどうあるべきなのでしょうか?


基本は、『壊れず・生活に支障なく』 が、
第一条件となると思います。

なかでも、建物の損傷よりも、『命』を守ってもらえる事が
1番重要になるのではないでしょうか


その『命』を守るために我々に何ができるのか?


次回は具体的に
「地震から命を守る3つのポイント」
についてご案内いたします。

------------------------------------------

ほっとスマイルハウスでは、お家の選び方の「基準=物差し」をお渡しして納得と満足の高いお家づくりをご提供させていただいております。

「我が家なら...」「費用はどれくらい...」「もう少し具体的に...」などプライベートなご相談も安心していただける様に今川町に店舗がございます。キッズルームとお子様対応スタッフもおりますのでお気軽にご相談ください。


※コロナ対策の関係上事前にお電話でのご予約をお願いいたします。


ほっとスマイルハウス
0563-57-7512 西尾市今川町馬捨場78-1(コメダ西尾今川店さんより徒歩1分)