企業理念PHILOSOPHY

大日メンテナンスとして

1.陽のような大きな心を持ち、お客様・スタッフ・関わる全ての人を照らす存在であること

ほっとスマイルハウスとして

2.安心と笑顔の住まいを造り上げる楽しさを追求すること

工務店として

3.汗水垂らし信頼を得、靴底減らし利益を得、そして社会に還元すること

経営方針

  • 顧客のために 新しい価値と高い品質のお家並びにサービスを築く
  • 社員のために 働き甲斐と公正な機会そして切磋琢磨できる環境を築く
  • 地域のために 社会の一員として利益を還元し、皆と良好な関係を築く

行動三原則【3T】

  • TRY 【挑戦】
    何事にも挑戦し、新しい風を吹かし、最前線でいること。
  • THINK 【思考】
    全く同じという事は無い。常に考え、技術・手段・サービスの向上を図ること。
  • TIME 【時間の価値】
    言うまでもなく時間は有限。限られた時間の中で最大限の成果を出す努力をすること。

ほっとスマイルミッション

住宅業界の【常識】を変えていきます。
住宅業界の一部には、建築中の家は一般公開しない。契約金を払ったとたん対応が悪くなる。
見積書からの多額の値引きで契約をせまる。といった悪い【常識】があります。

ほっとスマイルハウスは建築中のすべての現場を危険がない限り、いつでも見学できるようにしています。
また、契約金という不必要な前受け金は一切いただきません。
さらに、最初から正直な見積書を提示し、訳のわからない名目の経費や追加料金は請求いたしません。
また【お家】をただの住まいとは考えず、家族を守り、健康を作る【資産】としてご提案させていただきます。

ほっとスマイルハウス 業者会 お客様への約束 十箇条

一、現場は常に整理・整頓された状態でなければならない。
二、外部作業はヘルメット着用を厳守し、安全管理を徹底しなければならない。
三、近隣住民の方に、迷惑をかけないように常に配慮しなければならない。
四、自分の腕を過信してはならない。
五、常に最新の技術を学び、技術の向上に努めなければならない。
六、現場を訪れるお客様から質問があった場合、理解されるまで説明しなければならない。
七、完成までの工期を常に考えながら配分し施工しなければならない。
八、図面通りに施工すればよいというものではない。自分の知識と経験を生かし施工しなければならない。
九、ミスをした場合それを即座に報告しなければならない。
十、お客様が一生この家で健康に暮らせますようにと願いを込めて仕事をしなければならない。