2017年2月 1日

ほっとスマイルハウス 会社概要

愛知県西尾市 ほっとスマイルハウス の会社概要です

hotsmilehouse

社名 ほっとスマイルハウス [運営]大日メンテナンス株式会社
連絡先 〒:445-0063
住所:愛知県西尾市今川町馬捨場78番地1
電話:0563-57-7512(代表)
FAX:0563-57-7513

hotsmilehouse
営業時間 10:00~18:30
定休日 日曜日 (GW・お盆・年末年始)
(日曜日:但しイベント・事前予約有の場合は営業いたします)
MAIL contact@hotsmilehouse.jp
URL https://www.hotsmilehouse.jp/
最寄り駅 名古屋鉄道西尾線 西尾駅
設立 2012年11月
代表取締役 山本将博 (やまもと まさひろ)
スタッフ数 役員:2名
フルスタッフ:8名
クリーニングスタッフ:6名
パートスタッフ:2名
専属職人:1名
業務内容 1.住宅及び店舗の新築、増改築、リフォームの施工及び監理
2.建物内外装リフォーム工事業
3.建物内外部のメンテナンス業
4.建物内外部の清掃業
5.建物及び周辺施設の保守・点検・管理
6.各種、地質調査、土質調査並びにこれらに関連する業務
7.前各号に附帯する一切の事業
登録・許可 ・建設業許可番号:愛知県知事許可 (般-27) 第75068号
・建設業許可番号:愛知県知事許可 (般-2) 第75068号
 【建築一式工事・大工工事・内装仕上げ工事】

・古物商許可番号:愛知県公安委員会 第543841801400号
第三者保証 【新築住宅かし保険・リフォームかし保険】
株式会社日本住宅保証検査機構(JIO)A4002776号

【工事請負業者賠償責任保険】
三井住友海上 建設工事請負賠償責任保険
東京海上日動 事業活動包括保険 超ビジネスプロテクト
(建設工事、施設・事業活動賠償責任、生産物・完成作業事故賠償責任)
取引銀行 岡崎信用金庫
住信SBIネット銀行
新型コロナの感染症対策について ①体温の検温
②細目な手洗いうがい
③アルコール消毒
④2m以上の距離間
     

沿革

2006年
西尾市にて個人事業として内装業(クロス・CF)に携わる

2008年
清掃業(ルームクリーニング)を追加し、内装業から住宅総合メンテナンス業に切り替わる

2012年11月
大日メンテナンス株式会社 設立

2014年8月
大手不動産管理会社2社と業務委託契約を締結、事業拡大
大工工事・サッシ工事・電気工事・住宅設備工事等、業務範囲を広げる

2016年3月
建築業の許可を愛知県知事より受け、元請業開始

2019年8月
新築・リフォーム業の新規営業所「ほっとスマイルハウス」を西尾市今川町に開設

2021年10月
NPO法人『住まいの環境研究所』 立上げ
 
 

2017年1月31日

企業理念

  [大日メンテナンスとして]
1.陽のような大きな心を持ち、お客様・スタッフ・関わる全ての人を照らす存在であること 

  [ほっとスマイルハウスとして]
2.安心を、笑顔を、住まいを、仲間やお客様と共に考え、造り上げる楽しさを追求すること

  [工務店として]
3.人は汗水垂らし、靴底を減らした分だけ信頼を得、則ち利益を得る。之を念頭に置くこと

経営方針

1.顧客のために 新しい価値と高い品質の構造物並びにサービスを築く

2.社員のために 働き甲斐と公正な機会そして切磋琢磨できる環境を築く

3.地域のために 社会の一員としての公正・誠実・責任をもち、良好な関係を築く

行動三原則【3T】

1.TRY 【挑戦】
何事にも挑戦していく姿勢を持つこと。新しい風を常に吹かし底だまりを作らない。

2.THINK 【思考】
全く同じという事は無い。常に考え、技術・手段・サービスの向上を図ること。

3.TIME 【時間の価値】
言うまでもなく時間は有限。限られた時間の中で最大限の成果を出す努力をすること。

ほっとスマイルミッション

住宅業界の【常識】を変えていきます。
住宅業界の一部には、建築中の家は一般公開しない。契約金を払ったとたん対応が悪くなる。
見積書からの多額の値引きで契約をせまる。といった悪い【常識】があります。

ほっとスマイルハウスは建築中のすべての現場を危険がない限り、いつでも見学できるようにしています。

また、契約金という不必要な前受け金は一切いただきません。

さらに、最初から正直な見積書を提示し、訳のわからない名目の経費や追加料金は請求いたしません。
 
 
 
ほっとスマイルハウス 業者会 お客様への約束 十箇条

一、現場は常に整理・整頓された状態でなければならない。
二、外部作業はヘルメット着用を厳守し、安全管理を徹底しなければならない。
三、近隣住民の方に、迷惑をかけないように常に配慮しなければならない。
四、自分の腕を過信してはならない。
五、常に最新の技術を学び、技術の向上に努めなければならない。
六、現場を訪れるお客様から質問があった場合、理解されるまで説明しなければならない。
七、完成までの工期を常に考えながら配分し施工しなければならない。
八、図面通りに施工すればよいというものではない。自分の知識と経験を生かし施工しなければならない。
九、ミスをした場合それを即座に報告しなければならない。
十、お客様が一生この家で健康に暮らせますようにと願いを込めて仕事をしなければならない。
 
 
 
 

SDGsへの取り組み

SDGs
SDGs 持続可能な開発目標SDGs(Sustainable Development Goals=持続可能な開発目標の略称)は、2015年に国連サミットで採択され、「誰一人取り残さない」という理念に基づき、飢餓・貧困・健康・教育などの世界的な課題を解決するために、2030年までに国連加盟諸国が達成すべき17の目標が掲げられています。

私たちほっとスマイルハウスはSDGsに賛同し、家づくりだけでなく、住む人が心地よく暮らせるための環境や街づくりを目指し、持続可能な社会の実現に向けて事業を展開していきます。環境に配慮した自然素材を使用し健康的な住宅をつくることから、取り組むべき課題を積極的に考えます。

SDGs2
自然素材の家・健康住宅耐震等級3で安心して暮らせる住まい 冬暖かく、夏涼しい、快適な暮らし

  • 自然素材(サンゴの塗り壁・天然木)を使用する事で、子どもからお年寄りまで快適に暮らすことができる健康住宅を作ります。
  • 地震による不安をなくし安全に安心して住み続けられるよう、耐震等級3を取得します。
  • 家の中でヒートショックを起こさないよう温度差のない住宅、環境に配慮したクリーンエネルギーを実現します。

SDGs3
女性の雇用を増やし子育てしながら働きやすい環境を工務店としての知識を広めるための勉強会を開催
作り手と使い手の持続可能なライフプランを提案

  • 地域に必要とされる企業になることで、働き甲斐のある企業になる。また女性や非正規社員を平等に雇用しジェンダーレスな社会を目指します。
  • 過剰で異常な森林伐採を防ぎ、環境に配慮した家づくりを提案します。
  • 技術や知識を広く共有し、知識の貧困をなくします。

SDGs4

家づくりの連携を 楽しい家づくりで地域の活性化

  • 工務店、施主、工事店、自治体との連携で目標を達成します。
  • 自社流働き方改革による業務の効率化をし、誰もが無理なく安心して働ける環境にします。

2017年1月30日

自然素材体験型×モデルルーム見学会

ほっとスマイルハウス 自然素材体験型のモデルルーム
 

●珊瑚の塗り壁による抜群の調湿効果
 室内の不快な湿気対策に!夏はカラッと、冬は加湿器を減らして電気代を節約!
 ちょうど良い湿度を体感してください!

モデルルーム

 
 
 
●珊瑚の塗り壁による消臭効果
 生活の中で発生するイヤなにおいを消してくれます!
 芳香剤などに頼らない消臭効果を嗅覚で感じてください!

モデルルーム

 
 
 
●織物クロスによる消臭効果や肌触り
 クローゼット内標準仕様の織物クロス!
 オーガニックコットンがいやな臭いを吸収し、衣服につくのを防いでくれます。
 消臭効果となめらかな肌触りを体感してください!

モデルルーム

 
 
 
●珊瑚の塗り壁抜群の断熱効果
 外気との分断性を高めてくれます!
 サンゴ自身が空気を吸ったり吐いたりしてくれるので、空気層ができるためです!
 外との気温差を感じてみてください。

モデルルーム

 
 
 
●杉浮造り加工の床フローリング材によるクッション性
 関節への負担を軽減してくれます!
 宮崎県の飫肥杉の中でも約10枚に対して1枚しか取れない「無節」を標準仕様!
 熱伝導率が低いため冬も冷たくならず、床暖房なしでも裸足のままで快適。
 浮造りの特徴である凸凹感が足の裏を刺激し、竹ふみしているような心地良さを体感してください!

モデルルーム

 
 
 
●自然素材のマイナスイオン生成効果
 特に珊瑚のマイナスイオン発生効果が注目されています!この部屋にいるとついボーっとしてしまいます。
 マイナスイオンにはリラックス効果があると言われていますが、理論抜きで長居してしまいます。

モデルルーム

 
 
 
自然素材にはたくさんの特徴とメリットがあります!

キレイな空気、丁度良い温度や湿度、ストレス軽減効果....

何より五感を使って体感しないと言葉では説明できません。
 
 
hotsmilehouse 
 
 
当社スタッフによる説明付きのモデルルーム見学に関しては、完全予約制になってしまいますが

是非一度、当自然素材体験型モデルルームへお越しください。(^^*)
 
 
 
モデルルーム見学 お申込みはこちら
 

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

  • 小冊子
  • イベント