【弁当】西尾市でテイクアウトできるお店【料理 旬】

 【料理 旬】Instagram
住所:西尾市永吉1-34
電話番号:0563-79-5830
定休日:水曜日
営業時間:お店にご確認ください

※定休日・営業時間や営業体系は、変わっていく可能性がございますので
 最新情報は 料理 旬さんのInstagram等をご確認ください。
  
 

引き続き、西尾市でテイクアウトできるお店を紹介していきます♪ 

料理 旬さんです!! 
  
料理旬お弁当1.jpg
贅沢御前 ~藤~ 2160円  旬の天ぷら盛り合わせ 1620円 
 

 

  
料理・旬さんは某有名リゾートで料理人として腕を 
 
ふるっていた経歴があり、独立されてオープンした日本料理屋さんです。 
 
 
中は「和」そのもの。掘りごたつが落ち着きます。 
 
料理旬 内観.jpg 
  
 

今回は贅沢御膳~藤~と天ぷらの盛り合わせをテイクアウトしてきました!!   
 
 
まず、弁当箱が過去一大きいです。 
 
蓋を開けると御膳と名がつくだけありまして、見た目から豪華です。 
 
(以下、献立表が見当たらなかったので、色々と間違っていたら豪華です。】 
 
 
・かぼちゃの煮物 
かぼちゃ1つここまで味が深く、甘い味が出せるものなのかと思いました 
 
・なすの煮物
なぜか脂がのっているかのような舌触り。すごく美味しい。 
 

・さつま芋 
煮崩れ防止の面取りまでひとつひとつしっかりとしてあり、。味がしっかりと染み込んで甘い。 
 
・白米 
炊き具合がしっかりとしており、硬めが好きな私には最高 
 
・魚 サワラ 
味付けがおいしい・・・焼き具合がすごく絶妙で香ばしさもありながら、しっとりとして不思議。 
 
・つくね棒 
噛めば噛むほど味が出てきます。 
 
・ヒイカとわけぎの酢味噌和え 
・絶妙 
 
・あんころ餅のチマキ? 
ちまきを捲ると、お餅が出てきました。口の中に入れると甘さが広がります。 
一気に食べてしまいました。 
 
 
 
・天ぷら全般 
塩が合う。その塩も何かブレンドしてあり、塩全体が美味しい。 

・天ぷらのタラの芽 
一番芽でものすごくコクがあり、天然物のタラの芽だと思われるほどの美味しさ
 
・天ぷらの海老 
衣の中がみずみずしく、プリプリ感がたまらない 
 
・天ぷらの白身魚 
とにかく身がホロホロで、塩がとても合う 
本当に美味しい。ご飯に合う。 

 
 
~総評~ 
とてもお手間がかかっている事が、見て、食べてわかるお弁当御膳でした。 
 
食べてみて一つ一つすごく丁寧に作られていることがわかりますし、 
 
手間暇かけたお料理とは、こういう味を言うんだな。と思いました。 
  

 
是非ともテイクアウトをして、こだわり贅沢御膳お弁当を 
 
おうちで味わってみてください。  
 
料理旬 看板3.png
 
 

PageTop