喘息、アトピー、アレルギー疾患の原因について

ハウスプランナーの山本です(^^)/ 
 
ほっとスマイルハウスは西尾市今川町にある工務店です。 

 
どこの工務店も、ハウスメーカーも一緒なんじゃないの?

と思うかもしれませんが、私たちが自信を持って言える事は 
 
ほっとスマイルハウスの家は健康住宅に特化した家ということです。 
 
0053.JPG 

有害物質を含むクロスは使わず、
 
沖縄県のサンゴを使った塗り壁や、無垢の木といった 
 
自然素材を使った家づくりをしています。
 
からだに優しいので、赤ちゃんやご高齢の方でも安心です。 

 

また、喘息をお持ちの方やアトピー、アレルギーの方などにも 
 
おすすめです♪
 

 
喘息、アトピー、アレルギーなどの疾患は、家の中の環境が

ストレスとなって症状に現れる場合も多くあります。 
 
  

湿度が適切でなかったり、結露が生じると、ダニが繁殖しやすくなります。
 
のちに、死骸となったダニを多く吸うのは、生まれて間もない赤ちゃんです。

赤ちゃんがハイハイをする高さが一番、有害物質やダニの死骸を吸い込み 
 
喘息、アトピー、アレルギーといった疾患の原因に繋がっていくのです。
 

 
元々クロス職人であった社長が、あえてクロスを捨て、

自然素材の家づくりをしたいと考えるのは、 
 
実際に有害物質の怖さを目の当たりにしてきたからでした。
 

 
この事実を多くの人に知っていただき、住環境の見直しに繋がると嬉しいです。

住宅においての換気性能の必要性や適切な湿度や温度について
 
いま一度、考えてみてはいかがでしょうか。
 
 

PageTop