【社長コラム】「新築の材料費値上げのリアル」

このコーナーは社長コラムとして、様々な事を綴っています。 

今回のテーマですが「新築の材料費値上げのリアル」です。

0027_original.jpg

最近のお話なんですが、ある日電話が一本かかってきました。 

お付き合いのある建材屋さんからです。 

建材屋さんは言いました。 

「来月から断熱材が20%値上がります。」

えぇ~、またですか、断熱材もですか・・・。



皆様ご存じの通り、ウッドショックにより材木費用が上がりました。

去年の10月頃には、内装材、外壁などの外装材が約10%程値上がりました。

日本はインフレをおこしているのかと思うくらい(実際起きています)

軒並み材料費が値上がっています。

このような事が起きながらも、なるべく皆様には

本当に良いお家をコスパよく造り住んでいただきたいという思いから、

費用設定を去年の8月から変えていません。


このようなご時世でもなんとか工夫していいモノをコスパ良く造り、

お客様に喜んでいただきたいものです。

PageTop