"激推し"換気システムせせらぎ

こんにちは。

広報のえのもとです。

前回のブログでもご紹介しました、換気システムの事。


今回は弊社で標準採用している"せせらぎ"の換気システムについて

深堀りしていこうと思います。
1.png

"せせらぎ"とは、第一種熱交換型換気ステムの商品名です。
 

換気をしながらカビや花粉などの有害物質を排除してくれます。

また熱交換のため、冬でも外から入ってくる冷たい空気を暖かい新鮮な空気に変換してくれます。
 
  
 

換気をしながら光熱費の削減


熱交換式93%だから、冬に換気をしても寒くなりません!
 
だから、暖房費を節約できるんです♪
 
〈例〉冬の一般換気システムの暖房費が約57,000円だとします。 

93%の熱交換効率のせせらぎシステムでは、約18,000円に! 


およそ68%の節約になると言われています。
   
 
初期費用が、一般換気のものよりかかってしまいますが
 
光熱費の節約ができればうれしいですよ♪
 

  
花粉症の症状を緩和
2.png
窓を開けずにしっかり換気もできるうえに、 
 
衣類に付着して、お家に持ち込んだ花粉も取り除いてくれます! 
  
 


カビやダニの発生を抑える
3.png
湿度の調整もしてくれるので、加湿器なども不要です。
 
 
 


簡単なメンテナンス
Instagramでは動画で紹介しているのですが、

フィルターのお手入れは半年に1度でOK。 

 
掃除機などで表面のホコリを落としてお湯で洗うだけでいいので 
 
手軽にメンテナンスできるのがいいですよね。 
 
 
ダクト式と違い、専門業者に依頼する必要もありません。 




 
言葉だけでは、この違いや良さについてお伝えしきれないと思うのですが
 
見学会に参加していただいたお客様から、 
 
『空気のにおいが違う!』と、その場で体感していただけたり  
 
嬉しい評価をいただいています。 
 
 
 
私も、自分の娘が昨年、喘息と診断されたので
 
リフォームしてまだ4年のお家ですが、壁材やこの換気システムが魅力過ぎて
 
寝室だけでもリフォームしたいと思っています...。 
 
 
ぜひ、これからお家を建てる方には、
 
事前にこの換気システムについて 
 
知っておいていただきたくてお話しさせていただきました。

 
 

 

PageTop