子あり新築で後悔した6選

こんにちは。

広報のえのもとです。

お子様の誕生がきっかけが、お家づくりのタイミングになる方も多いと思います。
 
「 子供が暮らしやすい家にしよう! 」
 
 
そう思って、考えたマイホーム。 
 
でもいざ、完成して住んでみると
 
「 〇〇すればよかったな... 」と思うことも。 
 1.png
子育てハウスの後悔した声をまとめてご紹介します。

間取り的に変更できず、踊り場がないストレート階段を採用。
 
急な階段で、1段でも足を滑らせると、下まで一気に落ちる危険!!
 
手すりがあっても、子供が小さなうちはヒヤヒヤしっぱなし。
 
2.png
 
 
 


見た目がスッキリ!スタイリッシュなスケルトン階段。
 
階段の隙間から、落下の危険性はもちろんだけど 
 
下の1,2段目の角でハイハイしている子供が頭をぶつける危険性も!!! 
 
壁に取り付けるタイプのベビーゲートを設置できないので、 
 
ハイハイ期の子供が勝手に登っていかないか、心配で目が離せない。 
 
★投稿済★子あり新築後悔のコピー.png
  




 
滑り止めの付いていない靴下で、
 
子供がツルツル滑ってしまう!

滑りにくいフロアタイルもあるのを、知らずに採用してしまった...。
 
 
4.png 
 
 


 
タオル掛けも設置できるし♪ 
 
と、即採用した扉。
 
開閉するときに、洗い場のスペースがとても狭くなるので
 
子供のお風呂のときに出入りが窮屈に!
 
 
少し大きくなって、子供が先に浴室に入ったときは扉があけにくくなる時も。
 
 
5.png 

  
 
 


 


 
採用しなくて後悔した声は、浴室暖房乾燥機。

子供と一緒のお風呂は、自分の事はすべて後回し!
 
お湯も自分好みの温度に設定できないので

真冬のお風呂が寒すぎてツライ‥‥。 
 

6.png 

 
 
お子様にとっても、
 
ご家族みんなが過ごしやすいお家づくりが出来ますように♪ 
 

PageTop