コロナウイルス対策!お家の「換気」できていますか?

ハウスプランナーの山本です(^^)/

コロナウイルスがなかなか落ち着かず、そろそろ緊急事態宣言が出されるようですね。

愛知県は、指定地域にされませんでしたが、感染者が全国で5番目に多く心配です。 
 
西尾市も現在、3名の感染者が出ているようで、不安に思う方も多いのではないでしょうか。


政府は、3つの密を避けましょうと呼びかけています。 
 
3tunomitusu.jpg

①密閉空間
②密集場所
③密接場面

この3つの条件をくずす、効果的な方法は窓開けとされています。

でも、冬は寒いし、夏は暑い。今の時期は花粉症の方には辛いお話です。

そして、大きな道路がすぐ傍にあるお家は車の排気ガスも気になりますよね。 
 
 

私たち、ほっとスマイルハウスは、①の密閉空間への対策として

新たな換気システムについて、取り組みを開始しています。
 

 
それが、第1種 熱交換式 換気システムです。  
 
seseragishasin.jpg
 
こんな換気装置をお家の中に4~6個ほどつけるといった内容なので、
 
リフォームでも簡単に行えます!!

 
換気装置をつけることで、24時間、しっかりと換気を行うことができます。
 
密閉空間を崩すことができるので、ウイルス対策にもなりますね。

 
有害物質除去フィルターが装着しているので、 
 
花粉やPM2.5、排気ガスに含まれている有害物質など

除去して、新鮮な空気を室内に取り入れてくれますよ。 花粉症の人も助かります!

 
seseragi.png 

また、熱交換型なので、空気が家の中に入ってくるときに、室温に近い状態なのです。

つまり、24時間お家で換気をしながら、夏でも冬でも適温な環境が保たれるのです。
 

 
この換気システムを取り入れると、メリットがたくさんあります(^^)/
 
喘息やアレルギー対策にもなるんですよ!ブログでは長くなってしまうので・・・
 
どんなものか見てみたいな~♪と興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

  


PageTop