ビニールクロスを使わない理由は?

ハウスプランナーの山本です(^^)/ 

ほっとスマイルハウスは、基本的には、ビニールクロスを使わない家づくりをしています。
 
house.jpg

なぜか?私たちは、新しくお家を建てて住む人には、 
 
健康で快適に暮らしてほしいと願っているからです。 

 
住む人の健康にとことん、こだわった結果、 
 
ビニールクロスの代わりに、自然素材を使ったお家 
 
というところに行きつきました。

  
  

~ビニールクロスの特徴~ 
 
ビニールクロスは、有害物質を含んでいます。 
 
その有害物質が多くあるお家(新築の家やアパート)に住み始めた後に 
 
体調が悪くなったということは少なくありません。 
 
   
 
住む環境を変えてから、何か、体調が優れない。頭が痛い。 
 
咳や鼻水がよく出るようになった。アトピーになった・・・
などなど、
 
そんな症状のことを"シックハウス症候群"といいます。 
 
 
 
その原因がまさかお家にあるだなんて思いもしませんよね。 
 
 
 
せっかく念願のお家を建てたのに、住む環境のせいで
 
体調が悪くなってしまう
のは悲しいことです。 
 
そんな人たちをこれ以上出してはいけない。 

 
小さなお子様はもちろん、大人やお年寄りの方まで健康でいてほしいという 

強い、強い願いが、ほっとスマイルハウスにはあります。 
  
その信念は、どのハウスメーカーや工務店さんにも負けません。
 
 

 
どうか、家を建てる前に住む環境の大切さについて知ってもらえたら嬉しいです。 
 
住む環境と健康について少しでもご興味がある方は、健康住宅セミナーを行っていますので 
 
お気軽にお問い合わせ下さいね(^^)/  
  


健康住宅セミナーの話を聞いたお客様は、
 
「ハウスメーカーをいろいろ回ったけれど、こんな話聞かせてもらえなかった」 
 
とおっしゃっていました。 
 
  

家のデザインはもちろん、「かっこいい」、「かわいい」方が良いですが、
 
見た目の美しさだけではなく、住む環境についても、 
 
一度、目を向けてみてはいかがでしょうか。 
 
 
 
この他にも、ご相談したいこと等がありましたら 
 
お電話でも、HPのお問い合わせ欄からでもお気軽にご連絡ください。
 
日中がお忙しい方は、ご相談いただければ夜でも対応できますので
 
おっしゃってくださいね(*^^*)  


 
 
 
 

 
 
  

PageTop