西尾の街を観光してきました♪ ~アートの島、佐久島へ行こう~

ハウスプランナーの山本です(^^)/
 
昨日は、天気も良かったので

たらそカフェ→佐久島→一色さかな広場→三河工芸ガラス美術館
 
のコースで観光してきました~♪ 
 
  

まずはたらそカフェへ!!
 
モーニングの時間は混雑が少なく、すぐに案内してもらえました♪
  
taraso.jpeg

時間を忘れしまうくらい、 
 
オーシャンビューできれいな景色でした♪
 

 
 
 
そして、佐久島へ向かうべくフェリー乗り場へ♪
  
 

フェリーに乗って20分!佐久島に到着です!!
    
自転車を借りて、西から東へアートを鑑賞しながら 
 
まわっていきます(*^^*)
 
 
ohirunehouse.jpeg 
存在感がすごいっ♪おひるねアート♪ 
 
 
easthouse.jpeg 
真っ白なイーストハウス♪ 
  
 
kamome.jpeg
かもめの駐車場♪

  

たくさんのアートを回って、佐久島を満喫しました~!!

暑かったので、3時間ほどで切り上げ、さかな広場へ!!
 
 

「大漁寿司むさし」さんで、お寿司をいただきました~♪ 

15時ごろだったので、ほとんど待ち時間なしで 
 
店内へ入れましたよ(^^)/
  

 
こちらは、いつもすごい行列で気になっていたんです・・・
 
やっと、いただけました~~♪
 
sushi.jpeg 
店長おまかせ九品目(汁物付き)☆2人前分です! 
 

見よっ、この寿司ネタの厚さ!! 圧倒されます!! 
 
味も、めちゃくちゃ美味しいです・・・!! 
 
 

友達は青魚などが苦手だったのですが、 

新鮮なネタで臭みがなく、おいしかったと言っていました♪
   
また食べに来たいな・・・おすすめです~!!
  

 
そして最後の目的地!三河工芸ガラス美術館へ♪ 
 
お目当ては、巨大な万華鏡です!! 
 
mangekyou.jpeg  

自分が万華鏡の中にいるような感覚になります! 
 
きれい~(*^-^*) 
 
   

久しぶりにプチ旅行気分を味わえて、楽しい一日になりました~♪ 
 
佐久島も、一色さかな広場も、三河工芸ガラス美術館もたらそカフェも
 
どこもおすすめですよ~♪

PageTop