【家づくりコラム】家づくりの話を聞きたいけれど、営業がしつこそう・・・

ハウスプランナーの山本です(^^)/
 
本日は、ほっとスマイルハウスが考える

お客様との接し方についてお話したいと思います。 
 
meiwakudenwa.jpg 
  

 

家づくりに興味が湧き、ハウスメーカーに行くと、その後の営業電話が 
 
しつこかった。ということをよく耳にします。 

 
私自身、服を買いに行ったときに、店員さんに後ろををついて回られると、
 
自分のペースで服を見れなくなり、ストレスを感じるタイプです。

気にされない方も中にはいるかと思いますが、
 
私のような、タイプの人も多いのでないのでしょうか?
 


そんな気持ちがわかるので、お客様には自分のペースで
 
住宅会社選びを進めてほしいと考えています。 
 
  

初対面の日に、お客様に契約を迫ることは、もちろんありません。 
 
勉強会に参加したからといって、しつこく営業電話をかけることもありません。 

ほっとスマイルハウス以外の住宅会社にも、どんどん見に行くべきだと思います。
  
なぜなら、家づくりは一生に一度の、大切な買い物だからです。 
  
お客様に後悔してほしくないのです。

 
  
住宅ローンが借りられるのか?自然素材は何がいいのか?
 
アトピーや喘息で困っている。結露がひどい。などなど
 
お客様が抱える疑問や不安など、どんな小さな事でも
 
アドバイスやサポートができたらと思います。 
 
 
気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください(*^^*) 

 


PageTop