【今月の社長コラム】体に良い家とは何か?

初めまして! 
 
ほっとスマイルハウスの代表の山本将博と申します(^^)/

shatyo.jpg

今月から社長コラムとして、
 
日々建築に関して考えている事や

身近な出来事などを綴っていきたいと思います。

 
 
さて初回のテーマですが「〈体に良い家〉とは何か?」です。
 
化学物質を抑えたお家、冬は暖かく夏は涼しく年中一定気温のお家、

ふと、うたた寝をしても寒くて目が覚める事がないお家、

カビが生えないお家、シックハウスが無いお家

様々な考え方や表現があると思います。
 
 
 
もちろんお家の性能がより良い事に越したことはないのですが、

そんな中でも私が個人的に大事だなと思う事は、

〈家族全員の笑顔〉だと思っています。

家族の笑顔
 
折角良い家を建てても住宅ローンが
 
家計を圧迫していては悩みますよね。
 

かっこいいお家を建てても子供さんがすぐに
 
風邪を引いてしまうような状況ですと親御さんは大変ですよね。
 
  

結局のところ、家計・性能・ライフスタイル全てのバランスが
 
良い状況がストレスを最小にでき、家族に笑顔が増え、
 
結果〈体に良い家〉になるのだと思っています。
 
 
そんなお家づくりを考えていきたいものです。

代表の山本でした(^^)/

また来月も綴っていきたいと思います~!

PageTop