【家づくりコラム】住む環境の大切さを知ってほしい

ハウスプランナーの山本です(^^)/


人が住む環境のことを住環境(じゅうかんきょう)
 
ほっとスマイルハウスでは読んでいます。
 

住環境とは.jpg

 
引っ越しなどで住環境を変えてから
 
夜中によく咳が出るようになったリ 
 
体調が優れなかったりすることは珍しい事ではありません。  
  

 
実は、クロスなどに含まれる目に見えない有害物質や
 
ハウスダスト、お部屋の湿度などが人の身体に
 
大きく関係しているのです。 
 

空気も有害物質も目には見えません。 
 
家がほしいな。と思った時に「住環境」のことまで

視野に入れて検討する人は少ないです。 
 


しかし、新しい家に住んでからシックハウス症候群になり 

後悔する人を今まで何人も見てきました。 
 
私たちはそんな人を一人でも減らしたいです。 
 

 
奥様は誰だってかわいい家に住みたいし、
 
キッチンや間取りはこだわりたいものです。 

ですが私たちはそれにプラスして、温度、湿度、空気
 
といった見えない住環境もサポート致します。


何か気になる事がある方は、お気軽にお問い合わせ下さいね(*^^*)

PageTop