子育て世代が選んだ人気の間取り

こんにちは。

広報のえのもとです。

今回は、子育て世代に人気の間取りをご紹介します。
1.png

お子様の誕生がマイホーム検討のきっかけになることも多いと思います。

家族構成や、ライフスタイルによって

重視するポイントは様々ですよね。
 
 
今回は、小さなお子様と過ごしやすい間取りをご紹介していきます。

 
 
スタディスペース
1.png

子供部屋を使う期間は限られています。

個室を広くとると、リビングやダイニングは狭くなってしまいます。

リビングで学習するスペースを確保しておくと

家事をしながら見守ることもできるのでお勧めです♪

ダイニングの背面に作る事が出来れば椅子を兼用できるのもポイント!

 

横並びダイニング
2.png
間取り的にスタディスペースを確保できないご家庭にも

おすすめなのが横並びダイニングです。

配膳も楽になるので、お子様が小さいうちはとても便利です!

またお片付けのお手伝いもしてもらいやすいです♪
 
 
 

玄関ポーチ屋根
3.png
玄関ポーチがあれば、雨の日でも焦ることなく支度が出来ます。

家族が揃っても広々と使えるのは理想的ですね◎
  

 
 
シューズクローク
4.png
玄関がスッキリするストレスフリーな収納。
 
 
広いスペースにはベビーカーの収納のほか

砂場遊びなど、部屋の中に持ち込みたくないものも収納できます。

小さなお子様を連れての買い物も大変なので

ネットショッピングの機会も増えたりします。

宅配の荷物の一時置きにもとても役立ちます♪
 


部屋干しスペース
5.png
干してから収納するまでの動線が便利なのでとても人気の間取りです!

特にお子様が小さかったりすると、何かと洗濯物が増えるんですよね。

キッチンからの動線も確保して効率的な家事動線にしてください。
 
 
 

独立洗面スペース
6.png
洗面室と脱衣室を分けることで、帰宅時の手洗いもスムーズに♪

家族がお風呂に入る時も、気にせず洗面を使えるのもポイントです。

 
  

リビング和室
7.png
和室はおもちゃを収納したり、子供が遊べるキッズスペースに!
 
キッチンから目が届く場所だとお子様も安心して遊べます。
 


お子様が小さいうちは、家族の集まるリビングの広さも重要になってきます。


家族団らんが出来るリビングを過ごしやすい空間にしてみましょう。

 
歳を重ねるごとに生活スタイルも変化していきます。

部屋の間取りも柔軟に変更できるといいですよね♪


 
 

PageTop