"使用歴4年のガチレポ"乾太くんの99%の〇〇

こんにちは。

広報のえのもとです。

我が家は、2世帯にリフォームをしているのですが 
 
1階・2階の世帯に、それぞれ水回りを設置しました。 
 
 
そして、どうしても採用したかったのが
 
【ガス乾燥機の乾太くん】です。


今では、SNSでも実際使用されている方の情報が
 
沢山あって参考にしやすいですが
 
当時は、私の周りで使っている人はいなく、色々調べて悩んで採用を決めました。 
 
 
使用歴はまだ4年ほどですが、リアルな口コミとしてご紹介していきます。 
 
1.png

元々、夫と0歳の子供と3人でアパートに住んでいたのですが、

小さなベランダがついていても、干すスペースが限られていて

3人分の洗濯ものは干しきることができず
 
室内干しや、浴室乾燥を使用していました。 
 
 
特に、夫は花粉症なので外干しは嫌がっていました。 
 
 
洗濯機を買い替える時には、 
 
乾燥機の付いた洗濯機にしたい!と思っていたのですが

友人から、乾太くんの情報を教えてもらいました。 
 
縦型洗濯機の洗浄力に、ガスの乾燥機。 
 
このセットでの使用を勧めてもらいました。


調べれば調べるほど、乾太くんの魅力は増すばかり。
 
夫も、家事を手伝ってくれるタイプだったので 
 
乾太くんの導入は賛成でした。
 

乾太くんの設置する場所ですが、気を付けていただきたいです!
 
私は、身長155㎝。

縦型洗濯機と乾太くんの縦並びでは、乾太くんの内部を見るのは台が必須です。 
 
2.png
 
 
踏み台がいるのは、SNSで調べて知っていたのですが 
 
 
実際の生活よ、情報を知っていたイメージとでは、まるで別物。 


踏み台を出しっぱなしにすれば1歳の子供が遊んでしまって危ないし
 
その都度出し入れするには面倒だしと、数カ月で踏み台も使わなくなりました。 
 
 
その結果、子供の靴下や、夫のスニーカー丈の靴下など
 
小物などは回収しきれていないことが多々!!

その割合は99%!(と思うほど何かしら、乾太くんの中に忘れています)
 
 
 
乾燥時間は、内容量によって様々ですが
 
平均で1時間ほど。
 
 
乾太くんに入れてから、次のお洗濯を始めれば 
 
無駄な時間なく、お洗濯の2回目・3回目が進められます。 
 
 
 
 
太陽よりもふんわり仕上げ
3.png


タオルが本当に、ふんわり仕上がります! 
 
友達や、姉がお家に遊びに来た時に、
 
洗面のところにあるタオルがふわふわで、『どこのタオル?』と聞かれたほどです。 
 
 
そして、タオルが長持ちするので、買い替え時期が正直分からないです! 
 

しばらく使ってるし、Amazonのセールもあるし、
 
同じものをリピートしよう。のレベルです。
 
 
ガスならではの強い温風がタオルの繊維を立たせてふわふわに仕上げてくれます。  
 


生乾き臭除去 
4.png
80℃シー以上の温風で、生乾き臭を除去。 
 
外干しや日光消毒でも除去できないにおいも、取り除いてくれます! 
 
外干しをしないメリットは、天気に左右されないことや

花粉対策、黄砂対策にも大活躍です! 
 
 


 
 
まだまだ語り足りない乾太くんの満足度は99%
 
 
夫も、導入してよかった家電No1として乾太くんを挙げているほど。

 
乾太くんのHPなどをのぞいてみても、
 
乾太くうの使い心地に99.4%のひとが満足していると回答しているのも納得です。 
 
 
お洋服が、縮んでしまったり、色落ちしてしまったり 
 
人によってデメリットは色々あるかもしれませんが、 
 
 
我が家は、ルンバや食洗機など、リフォームの際に初導入した家電がありますが

乾太くんが堂々の№1です♪

もう乾太様と呼びたいくらいに。


※あくまでも私個人の乾燥です。


PageTop