第2回 手形アートを行いました~!!

ハウスプランナーの山本です(^^)/

3月1日(日)にほっとスマイルハウスで
 
西尾街のふれあい教室"第2回目の手形アート"を行いましたよ♪ 
 
 

まずは皆さまに、それぞれ好きなデザインを考えてもらいます
tairu.png 
 
そしてタイルをくっつけたら、珪藻土を練りますよ~!!
  
今回は旦那様もおみえでしたので参加者様に、珪藻土を練ってもらいました!! 
 

  
みなさま、撹拌機を使うのは初体験だったそうで
 
機械の反動に負けぬよう、一生懸命支えてくれました!!  
tegata kakuhanki.jpg 
  
 
そして、手形の枠に入れて平らにならしていきます~♪  
tegatatairanobasi.jpg
難しい~、でも楽しい~(^^♪  
  
  
珪藻土が少し乾くまでスイーツ&ティータイム♪  
teatime2.png 
おや?社長、カメラ目線ですよ☆笑 

    
西尾市の中央通りにあります"パスティリーツタヤ"さんのデザートです♪

皆様、スイーツを食べて笑顔いっぱいでした☆ 
 
  

さて、今回のメインイベント!手形を押す時間です~!!
いきますよ~~!!!!
 

ぺったん♪
tegata.png 
 
足もぺったん♪
asigata.png 
 
上手に押せました~!! 
tegatanomi1.jpgtegatanomi3.jpgtegatanomi2.jpg 


あとは、こちらできれいに磨いてお渡しします~!!
 
ご参加ありがとうございました~♪
 
次回の手形アートはは3月20日(金)です(^^)/

お楽しみに~☆

 

PageTop