【ぶらりグルメ】熱帯魚を観賞できるCafe&バー「菜食健美」

西尾市吉良町にある菜食健美さんのランチに行ってきました♪

美味しそうなランチと熱帯魚の水槽があることに惹かれ、

ずっと気になっていたお店でした!

看板

お料理が運ばれるまでの間、目の前の水槽の熱帯魚たちを鑑賞します!
 
店内 
 
かわいくて癒される(*^^*)
 
店内2 

水槽はいくつかあるのですが、水槽ごとに雰囲気が違い、面白かったです! 

しばらくしてランチが運ばれてきました!早速いただきまーす♪

菜食健美ランチ

【チキン南蛮】
鶏肉は煮こんだお肉のように柔らかい! 
衣にタルタルソースがよく絡んで美味しいです‼︎  
タルタルソースを全部乗せて、余すことなくぺろりと平げました。

【鮭と小松菜のクリーム煮】
鮭と野菜、そして濃厚クリームソースとの相性がばっちり♪美味しいです。

【人参マリネ】
うすくスライスした人参の食感が心地よいです!甘酸っぱくて、また色合いも綺麗♪

【南瓜のハニーチーズ焼き】
南瓜が甘くて、味付けが良いです♪
こちらもヒット!

【ブロッコリーとアンチョビガーリック炒め】
今日はブロッコリーの代わりにスナップえんどうでした。
パリッとした食感とアンチョビの塩気がgood‼︎

【根菜の味噌汁】
れんこん、大根、人参、ごぼうなどが入っていました(^^)/
おかずになるくらい、食べ応えがあるお味噌汁で。
野菜の旨味とお味噌の味がとっても美味しいです♪

【十六穀米】
味、硬さ、香り、自然な美味しさで白米のようにおかずに合います。
 
デザートと珈琲 

【春光柑のヨーグルトゼリー】
セットのプチデザートです!
フルーツの酸味ヨーグルトゼリーがさっぱりして美味しい~。
しっかり量もあり、嬉しかった♪
 

【ドリンクセットのブレンド珈琲】
酸味が少なくて味わい深い珈琲でした♪
 
菜食健美さんのメニュー
~ランチは半月替わりで変わるそうです~   
  

菜食健美さんのランチは野菜がたっぷり入っていて

素材の味や食感を感じられる素敵なランチでした。 

味付けがしっかりしてるのに、

強く主張することがなく、バランスの良い健康食です。 
  
 

現在は、コロナの影響で夜のバーの営業は休止中ですが

夜のバーになると、この水槽たちがまた

素敵な雰囲気を出してくれるのでは?と密かに思っています(^^)/

オーナーさんが「量は大丈夫でしたか?」と最後に聞いてくれました。 
 
外観 
 
お客さんの意見に耳を傾ける素敵な方でしたよ。
 
早く夜のバーもできるようになることを祈っています(^^)/

是非、菜食健美さんに足を運んでみてください!

PageTop